野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

阪神、残りの戦は面白くなった!

24日は朝から良く晴れて暖かい。昼間の外気温は19度。
今日の阪神:広島戦は、テレビ中継なしのため、パソコンの前にすわり、パソコンの静止画面を見ながら一喜一憂の時間だった。そうは言っても、良く晴れていたので、女房の買い物に車の運転手、更に約2年弱ぶりくらいの外食で回転すしを喰って、その間の野球中継は車のラジオで聞いた。結果は、阪神:広島 7:2で勝った。阪神は佐藤選手が二回、先制の豪快な24号3ランを放った。七回には1死一塁から中野が左前でつなぎ、リーグトップ30個目の盗塁を決めて二、三塁と好機を拡大させた。そして、糸原が中犠飛を放って4点目を奪取。八回は坂本がダメ押しの2点適時三塁打を打ち、島田がスリーバントスクイズ、リードを広げた。
   

昨日(23日)の試合で、ヤクルトが巨人に1-11で敗れ、阪神は広島に1-1の引き分けたので、首位のヤクルトがマジック3を点灯させているが、2位阪神とのゲーム差は「0」となった。で、ヤクルトが24日の午後6時からの巨人戦、そして26日のDeNAで連勝し、阪神が24日の広島、26日の中日戦に連敗すればヤクルトがVとなるところが、そうはならず阪神は広島に勝った。更に26日の阪神が中日に勝てば勝率0.586、そしてヤクルトが2敗すれば勝率0.584で阪神の優勝が決まる。この場合は阪神に一度もマジックが点灯することなく優勝になる。と言う24日午後5時過ぎのタラレバの話の途中。

しかし、阪神の終盤の争い、こんなに面白いのに、なんでテレビ中継しないんだろう。ひょっとしたら阪神の優勝が決まる試合をなんで放送しないんだろう。